「おうちでかん吉」始めませんか?

かん吉清水店のよしだきくこです。

本日もご来店ありがとうございます。


4月も半ばになりました。静岡は桜も終わり、新茶シーズンです。この時期の茶畑はまぶしいほどの黄緑色で本当にキレイです。


さて、新商品のご案内です。

その名も「おうちでかん吉」

ご自宅で焼きたての蒲焼きを味わってもらうために作った商品です。


白焼きをご自宅の魚焼きグリルで焼いて、神のタレを塗って焼きたての蒲焼きに仕上げてもらいます。


白焼きは私が絶妙な焼き加減で仕上げて真空冷凍にしてあります。湯煎で解凍してから表面をカリッと焼けば焼きたての白焼きも楽しめます。


今まで蒲焼きの通販をしていなかったのには理由があるんです。


それは焼きたてを再現するのが無理だから。


タレをつけて焼き上げた蒲焼きは自宅で温めるのはほんと大変なんです。

レンジだと全く違う食感になっちゃうし、魚焼きグリルで焼くとあっという間に焦げるし。

職人の私でも無理です。


よくフライパンに日本酒を垂らして弱火で温めるといいよーって聞きますよね?アレは関東風の蒸しが入った焼き方ならいいんですけど、ウチの一番の特徴である地焼きの蒲焼きはね、焼きたてのカリッとしたのは無くなっちゃう。


ウチのいいところを削ぎ落としたようなものは売りたくない。それで通販は「鰻のふっくら煮」を販売してました。(鰻のふっくら煮は柔らか食感でこれも美味しいですよ)


そんなこんなで「蒲焼き」の通販はしてなかったのですが、タレつけると焦げるんだから白焼きをご自宅でタレをつけながら焼けばいいのでは?と思いつき、出来たのがこちらの商品です。


何度か試してみたんだけど、白焼きを解凍して自宅の魚焼きグリルで焼くとこれがいい感じに仕上がるんですよ!


白焼きがジュワジュワしてきたらサッと神のタレを塗ってさらにジュワジュワさせます。いい色が付いてきたら、更に2、3回タレを塗って好みの色になったら出来上がりです。


白焼きジュワジュワの時に食べてももちろん最高です!というかこれが美味しいから蒲焼きに辿り着かない可能性大…。


これね、お店の状態にかなり近いの!おうちで簡単に焼きたての地焼きの蒲焼きが見事に再現できたんです。


これなら胸を張ってオススメできます!


スタッフからは魚焼きグリルの他にトースターでもいけるとの情報も来てます。


バーベキューの時に炭を起こせばさらに美味しく焼けると思いますよ。


いろんな想いがこもった「おうちでかん吉」セット、いよいよ明日4/22 午前10時から発売開始します。

かん吉清水店店頭、かん吉WEBショップにてお求め頂けます。


是非お試しください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示