top of page

今年も開催!夏休み親子うなぎ教室

本日もご来店ありがとうございます。かん吉清水店のよしだきくこです。


昨年、開催して大好評だった夏休み親子うなぎ教室を今年は静岡ガスさんのショールームにて開催することになりました。



生きているうなぎに触れてみたり、どこで生まれてどこで暮らしているのかうなぎの謎に迫ります。

楽しく勉強した後は、うなぎクイズで盛り上がりましょう。


うなぎの炊き込みご飯やうなぎのタレを使ったスイーツの試食もあります。





静岡新聞にも取り上げられました。


うなぎの話は小学4年生の教科書にも取り上げられていて、夏休みの自由研究にもぴったりです。


日時は8月4日の火曜日、10時から12時半です。


この夏、うなぎについて一緒に学んでみませんか?


応募は静岡ガスのホームページからどうぞ!

2件のコメント

2 Comments


hana.mikiyo様

かん吉清水店の吉田喜久子です。

この度はご来店いただきありがとうございました。

せっかくの大切な記念日のお食事をゆっくりと楽しむことができずに大変申し訳ございませんでした。

ご指摘の通り狭い店内なので他のお客様の会話が気になることは十分にあると思います。本当に申し訳ございませんでした。

これから普通より大きな声だと思われるお客様には私共からお声掛けさせていただきます。


ご意見いただいたことを大変ありがたく思います。

皆様に気持ちよく鰻を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同努力して参ります。

ありがとうございました。


Like

先日初めてお店に伺わせていただきました。

自粛期間も終わり、主人の誕生日が近いので大好きな鰻でも食べてもらいたく予約しました。

清水にも何件かある鰻屋さんからそちらを選んで楽しみに伺いました。

鰻は大変美味しくいただきましたが、残念ながらお子さん連れのお客様がうるさすぎて全く鰻を味わい寛ぐと言う事とは程遠いものでした。

お子さんが走り回っていたと言う事ではありません。ご家族で楽しく会話をしていたのかもしれません。ですが決して広い店内ではなく、あれほど大きな声で子供だけでなく親もお喋りしていては他のお客様は食事を楽しむ事はとても無理だと思います。お店側の対応は難しいかもしれませんが、もう少し配慮いただく旨をちょっとお話いただいても良かったのでは?と思います。決してお安い金額での食事ではないと思います。運ばれた鰻重を急いでいただいてお店を出て来ました。

本当に久しぶりに出かけた食事と記念日にと選んだ気持ちは台無しで、帰りに店員さんに少しお話したかったのですが、気持ちが収まらなく言葉が適切に伝えられないかと思いやめておきました。ですがどうしても悔しくてお伝えさせていただきました。

Like
bottom of page