夏の疲労回復に効く!豚の生姜焼きに加えるとよい食材はコレ。

本日もご来店ありがとうございます。かん吉清水店のよしだきくこです。


父の日ギフト大変ご好評いただいております。

6月18日までにお申し込みいただければ6月21日の父の日に間に合いますよ。

かん吉清水店が遠く離れたお父さんに感謝と一緒に鰻のパワーを届けます。

ぜひご利用ください(*^^*)




それにしても暑いですねーーー!

今日の静岡市は全国一の暑さだそうで、今からこの猛暑だと先が思いやられます💦

私は暑さが苦手なのです・・・。

そんな暑い時期に取りたい栄養素のお話です。(たまには栄養士らしいお話もさせてください)


暑さでダルくてやる気が起きないなんて人はもしかしたらビタミンB群が不足しているかもしれません。


ビタミンB₁は疲労回復ビタミンとも呼ばれていて、糖質の代謝に必要な成分です。水溶性なので汗で失われやすいので特に夏場は慢性的に不足しがちです。そのうえ食欲がないから麺類で簡単に食事を済ませたり、口当たりの良いジュースばかり口にしたりするとますますビタミンB₁不足になっちゃいます。


そんな時にお勧めなメニューは豚の生姜焼き!(^^)!



豚肉にはビタミンB₁がたくさん含まれているので手軽に摂取できます。


さらに効率よくビタミンB₁をとるのに一緒に使うとよい食材は、大抵一個は冷蔵庫に転がっているあの野菜。


玉ねぎです。

玉ねぎに含まれる硫化アリルはビタミンB₁の吸収を促進してくれるんです。効率よく栄養素を得るためにはお勧めです。旨味も加わるし、美味しいしね。


そして、豚の生姜焼きにはぜひ神のタレを使ってみてください。

神のタレを使った豚の生姜焼きは簡単でめちゃくちゃ美味しいの。ウチの子は皿まで舐めるほど大好きです。



忙しい中で手早くご飯を作るために鰻のタレを使い始めたのが、神のタレ商品化のきっかけです。とにかくすぐできて家族みんなが喜ぶ味に仕上がります。鰻の頭と骨からたっぷり旨味が溶けだしているのでこれ一本で美味しいの。


神のタレは、エスパルスドリームプラザ内みのり市場、静岡市の呉服町商店街にある三保原屋様、当店WEBショップにてお求めいただけます。






#kankichishimizu 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

Googleマップ
〒424-0878
静岡市清水区御門台3-10
tel:054-348-1712

© 炭火鰻 かん吉 清水店