小学生の母親が一人で温泉に泊まりに行ってもいいですか?

本日もご来店ありがとうございます。

かん吉清水店のよしだきくこです。


3日間のお正月休みをいただき、リフレッシュしてきました。



実はのんびり温泉に泊まりに行ったんですよ。


家族を置いて。



賛否両論あると思います。


でも、私は敢えて言いたい。

小さいお子さんがいるお母さんこそ、一人で出かけるべきだと思います。


もうね、最高ですよ🥰


好きな時にお風呂に行って、時間を気にせず気ままに何種類もあるお風呂を楽しみ、お肌のお手入れもゆったりとして、部屋で一人くつろいでから、ご飯食べに行って、軽くお酒飲んで、部屋に帰って、テレビ見ながらベッドでゴロゴロして眠くなったら寝る。


これ、一人ってところがポイント。

家族がいると、どうしてもどうしても家族のペースに合わせちゃう。


自分のペースで過ごす時間に、身体も気持ちも

リセットできます。


私はこの贅沢な時間を過ごすことで、これを許可してくれる家族に心から感謝と愛が湧き出てきました。



帰ったら子どもの事は2割増しで可愛く見えるし、夫には新鮮な気持ちで愛してるって伝えたくなりましたよ。


もう一度いいます!


お母さんこそ一人で出かけるべきだと思います。


大抵の人は母としての立場以外に妻、嫁、仕事での立場など、たくさん過ぎる役目を抱えています。

自分の時間を持つなんて後回しで、家事育児仕事に翻弄されてます。


私もそうです。


店の雑務、営業中の仕事、店の掃除や片付け、それが終われば家の洗濯、食事作り…。もう息つく暇もないです、真面目にやってたら。


頑張っちゃうと倒れるので(実際4年ほど前に倒れたし)、ほどほどに人に頼ったりしてますけどね、それでもやっぱり忙しい。


息抜きは絶対必要です。家族のためにも、お客様のためにも、もちろん自分のために!


世のお母さん、ぜひ自分の時間を捻出しましょう❗️

一人の時間を過ごすと、自分の事を客観的に見つめる事ができます。脳内の棚卸しができます。また、家族への感謝が自然と湧き出てきて、とても清々しい気持ちになれます。

泊まりが難しいなら、まずはカフェで一人で美味しいコーヒーでも飲みながらゆっくりしましょう。


一人の時間を楽しんだ後は、普段の生活に戻ります。すぐに今日の夕飯どうしようと、現実に引き戻されますよね。そんな家族思いの忙しいお母さんの味方になれるのが、神のタレです😊


これがあれば、夕飯に困りません!味付けは、神のタレにお任せです。



豚肉があれば生姜焼き、牛肉があれば牛丼、お魚があれば照り焼き、なんにでも合う調味料なんです。

頭を悩ます事なく、家族も喜ぶおかずがすぐにできちゃう。



あなたの負担を少しでも減らせたら嬉しいです。


神のタレはかん吉清水店の店頭、エスパルスドリームプラザ内みのり市場、当店のサイトよりお求めいただけます。

#kankichishimizu 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

Googleマップ
〒424-0878
静岡市清水区御門台3-10
tel:054-348-1712

© 炭火鰻 かん吉 清水店