神のタレ試食販売会・ドタバタでした


本日もご来店ありがとうございます。

かん吉清水店のよしだきくこです。


かん吉清水店として初の試み、エスパルスドリームプラザでの試食販売会が終わりました。


慣れない催事にあたふたしましたが、本当に沢山の人に支えられました。


実は今朝、試食用に用意していたご飯の水加減を失敗して炊飯器開けたらベチャベチャのご飯だったんです。


催事が始まるのは10 時、失敗に気づいたのは9時過ぎ。


大晦日の誰もいない厨房で呆然とする私。


もうどう考えても間に合わない!


頭が真っ白になりましたよ、大晦日に。


何やってんだよ!


ここ何年も水加減間違えるなんてしなかったのに、なんでこのタイミング⁈


どうしよう、どうしよう…。


そうだ、9時半に来るスタッフさんに炊飯器借りて現地で炊こう!と思いつき、急いで電話。

早くしないと家を出ちゃう!とアセアセでしたが、まだ自宅にいるところを捕まえて、

「炊飯器持ってきて!!」といきなりお願い。事情を察したスタッフさんは炊飯器抱えて駆けつけてくれて事なきを得たのでした。


もう、そんなこんなでバタバタですよ。


こんなドヤ顔で神のタレ持ってるけど、その笑顔の下はヒヤヒヤです。


でも興味を持っていただいたお客様に神のタレについてお話しする事ができ、お買い上げいただき、ありがたい経験を得ることができました。


なんと、SNSで見て神のタレ知ってると声をかけてくれた人がいたんですよ!

超嬉しい!!

そしてね、本当に嬉しかったのが、ドリプラのスタッフさんがみんないい人すぎるんでよ。

「試食会やってまーす!」と私より大きな声でお客様を呼んでくれたり、足りないものをサッと貸してくれたり、催事に不慣れな私をさりげなくサポートしてくれたり、本当に本当に優しいんですよ。

今思い出しても嬉しくてウルウルします。

もうね、ドリプラさんで初の試食販売会ができて本当によかった。なんていうか、胸がいっぱいになりました。


みなさん、ドリプラさんで買い物してください!!買い物しなくても駐車場1時間無料だし、寿司屋横丁やちびまる子ちゃんランドや映画館も楽しいです。UNIQLOもあるよ。


夜はライトアップもきれい♡




かん吉清水店にも来たことあると声をくれた方、お土産として神のタレを何本も買ってくれた方、そして不慣れな私を支えてくれたエスパルスドリームプラザのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


大変なこともあったけど、人の優しさや温かさにうるっとした年の暮れでした。


かん吉清水店に関わった全ての方に感謝します。本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。



かん吉清水店は年明け1月2日から営業します。


皆様のご来店をお待ちしてます!


#kankichishimizu 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

Googleマップ
〒424-0878
静岡市清水区御門台3-10
tel:054-348-1712

© 炭火鰻 かん吉 清水店