血圧とドラクエウォーク


本日もご来店ありがとうございます。

かん吉清水店のよしだきくこです。


1/8からは通常の営業に戻ります。


平日限定メニューの「だし巻き卵と鰻」のお重も再開します。

風邪予防に鰻のビタミンAを摂取しに来てください(^^)




おかげさまで年末年始は沢山のお客様にお会いできてとても嬉しかったですが、さすがに疲れがたまっていたのか、休日はほぼ引きこもりで寝てました。

ゆっくりと過ごしたせいか、体調は戻りました╰(*´︶`*)╯♡


実はですね、年末に偶然血圧を測ったら上が171、下が105とかなり高めの数字を叩き出してしまい、焦りましたよー。


ウチは高血圧の家系なので一気に不安に…。


「高血圧」で検索すると、「適度な運動、禁酒禁煙、適正体重を保つ、塩分を控える」など対策が出てくるけど、これらをほぼクリアしてるし、強いて言えば適度な運動を増やすぐらいかな。

とりあえず、最近サボってたドラクエウォーク を再開してみる事にします。

と同時に血圧計を購入し、毎朝毎晩血圧を測ることにしました。


テルモの血圧計、1万円くらいで買いましたよ。


暮れから年始にかけて170/100くらいの高い数値が続きましたが、新年を迎えてしばらくしたら徐々に落ち着いて平常値に収まってきました。


ドラクエウォーク のおかげかな??

そんなに早くウォーキングの成果が出るのかわからないけど、往年のドラクエファンとしては、歩く動機付けとして最高ですね。

血圧のために歩くのは面倒だけど、ドラクエウォーク なら歩く気になる。

楽しいしお金かからないし健康になるなんて!

スクエアエニックスさんには本当に感謝です。


それにしても健康は何にも変えがたい宝ですよね。


念のため計測した数値を持って病院に行ってこようと思います。

  

皆様もご自分の体調の変化に気をつけてくださいね。



2月8日のお料理教室の募集もまだ承ってます。

神のタレを使った簡単レシピをご案内します。神のタレが1本付いて3,000円です。

デモンストレーションを見ていただくタイプなのでお気軽にお申し込みください。




#kankichishimizu 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

Googleマップ
〒424-0878
静岡市清水区御門台3-10
tel:054-348-1712

© 炭火鰻 かん吉 清水店