top of page

万能調味料「神のタレ」発売開始しました


万能調味料「神のタレ」
万能調味料「神のタレ」

令和元年11月23日土曜日

万能調味料「神のタレ」発売開始しました


かん吉清水店のよしだきくこです。

本日もご来店ありがとうございます。


今日は天赦日といって、一年に数回しかないとても縁起の良い日なんです。

その良き日に、私がずっと発売したいと思っていた鰻のタレを発売することになりました。


「神のタレ」と名付けたこのタレは、ウチの秘伝のタレそのものです。

鰻のタレですが、実は様々な料理に使える万能調味料でもあるんですよ。


もともとは私が忙しい中パパっと賄いご飯を作るときに使い始めました。

初めに試したのは、豚の生姜焼きだったと思います。


下味もつけずに、フライパンでお肉を焼いたら仕上げにタレとおろししょうがを加えるだけ。

これが本当に美味しかったの。


溶けだした豚の脂とタレの旨味が混ざり合い、ご飯にものすごく合うんですよ。

もともと鰻のタレなのでご飯に合わないわけがないのですが、豚の美味しさを引き出すそのポテンシャルに驚きました。


そして本当に楽ちん。

焼いて・かけて・できあがり!

超時短で作れる生姜焼きは今でも週1くらいの頻度で作ってます。

小学生の息子も主人も喜んで食べるし、私は楽だし本当に神だわ。


その後、色んな料理に使い始めるのですが、どんな料理に使ってもお店の味になることに気づいて、これを夕飯に悩むウチのパートスタッフさんたちに使ってもらったらこれまた大好評!


こうしてもっと広めるために商品化しようと思い始めました。

長くなるので続きます。


ぜひ一度使ってみてください。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page