top of page

カレーの隠し味に和製のフォンドボーはいかが?

本日もご来店ありがとうございます。

かん吉清水店のよしだきくこです。


【神のタレ✨1週間チャレンジ4日目】のメニューはカレーライス!



カレーって定番メニューなのに、家庭によって味が違って、入れる具材が様々で、バリエーションは無限、そしてみんなに愛されてる料理ですよね。


ウチで作るのはフツーのカレーです。フツーに人参やジャガイモがゴロゴロしてるのが喜ばれるんです😊


ちなみにカレーに入れるお肉、ウチの1番人気は豚です。肩ロースを塊で買ってきて、ゴロゴロ入れるのが好きです😆


2日目のカレーには目玉焼きやチーズをトッピングして、たくさん作っても最後まで美味しく頂いてます。夕食の準備しなくていいのでカレーの次の日は木が楽です😊


カレーって市販のルーを使うけど、各家庭でちょっと何かを加えてアレンジする事ありますよね。独自の味にしたくなるんですよね。


ケチャップやソース、チョコレートやインスタントコーヒーを入れるなんて聞いたことあります。


ウチはおろしニンニクを加えて、後は気分で中濃ソースを入れてみたりします。


今日はソースの代わりに神のタレを入れてみました。



神のタレには鰻の頭と骨を煮出して作るので、たーっぷり旨味が入ってます。コレがカレーに深みを出してくれるんです。


いわば和製のフォンドボーみたいなもんですけら、カレーに合わない訳がありません。


旨味とともに甘味も加わってお子さんにも喜ばれると思いますよ🥰


ぜひ一度お試しください✨


神のタレはかん吉清水店店頭又はエスパルスドリームプラザ内みのり市場、かん吉の通販サイトにてお求めいただけます😊


【かん吉清水店】

静岡県静岡市清水区御門台3-10

☎︎054-348-1712

東名清水インターから車で15分

JR草薙駅から車で5分

静鉄御門台駅から徒歩5分


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page