top of page

子どもは大好き✨究極の手抜き料理・鶏そぼろからマーケティングの落とし穴に気づいた夜

神のタレ✨1週間チャレンジ2日目】

本日もご来店ありがとうございます❣️

かん吉清水店のよしだきくこです😊


毎日の味付けが「これ1本」で決まると謳っているからには、私がそれを証明しようという企画です。


今日は鶏そぼろ。



鶏のひき肉に神のタレを混ぜて加熱するだけ。

電子レンジを使ってさらに楽してます。


主婦としては超手抜きのメニューだけど、子どもには大好評なんですよね。



「時間かけた料理より喜ばれるなんて…。」

と複雑な気分になっていたのですが、こういうすれ違いは商売においても起きてる気がしたよ。


子どもの「美味しくて食べやすい料理を出して欲しい」というニーズがはっきりしてるのに、私の「料理とは手間暇かけて作らなければいけない」という固定概念がそのニーズを無視してる。


肩の力を抜いてお客様と向き合う事が大切かもしれないと、鶏そぼろを通して感じた夕食のひとときでした。


日々のご飯って手間暇かければいいわけではないですもんね。

いい感じに楽して、家族も自分も嬉しいメニューを作りましょ❣️


・ 【材料】

鶏ひき肉  200g

神のタレ  30cc


鶏ひき肉に神のたれを加えてよく混ぜ、鍋又は電子レンジで加熱する。

生の鶏肉にはカンピロバクターという食中毒菌がついているので、しっかり火を通しましょうね。






神のタレはかん吉清水店の店頭、エスパルスドリームプラザ内みのり市場、当店の通販サイトにてお求めいただけます😊 ・

・ 【かん吉清水店】

静岡県静岡市清水区御門台3-10

☎︎054-348-1712

東名清水インターから車で15分

JR草薙駅から車で5分

静鉄御門台駅から徒歩5分

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page