top of page

冷蔵庫ゾンビを撲滅しよう

本日もご来店ありがとうございます。

かん吉清水店のよしだきくこです。


【神のタレ✨1週間チャレンジ番外編】


神のタレを『毎日の味付けが「これ1本」で決まる』と謳っているからには、私がそれを証明しようという企画です。


7日間は終わったけど、ほぼ毎日使ってるので今日の料理のご紹介です。


今日の夕飯は麻婆豆腐なんですけど、皆さんどうやって作ってます?



丸○屋さんの麻婆豆腐の素にも散々お世話になってますけど、挽肉料理はやっぱり自分で作った方がボリュームも出て美味しい❣️


なのでものすごーく急いでる時以外は自分で作ります、適当に。


みじん切りの玉ねぎと挽肉を炒めて醤油と味噌を適当に入れて、中華風調味料を適当に入れます。


水を入れて煮て豆腐を入れて、水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり😊


麻婆豆腐って本格的に作ろうとするとなんか沢山調味料使いますよね。

豆豉とか、花山椒とか。


まぁ、ちょっとしたスーパーには売ってますけど、買っても使いきれずに冷蔵庫のゾンビになる可能性が高いんだよね。


賞味期限切らした気の毒な調味料、冷蔵庫に鎮座してません?ウチだけ?


だからそういうの省いて、なんちゃって麻婆豆腐を作るんだけど、味が今ひとつ足りないってことよくあります。


そこで登場するのが、神のタレ❗️


少し入れてみると味がうまいことまとまるんですよ。


神のタレは鰻の頭と骨からたっぷりと旨味を煮出しているので、味に深みが出るんです。


そして、いろんな料理に使えるからゾンビ化することなく使いきれます❗️


料理を作っていて何か物足りないって時に神のタレに頼ってください。



神のタレはかん吉清水店の店頭又はエスパルスドリームプラザ内みのり市場、当店通販サイトにてお求めいただけます。






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page